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Interview

社員インタビュー

“どんな仕事をしていますか?”

住宅と不動産営業を担当しています。お客様の家づくりを現実にするための仕事です。いろいろなことが付随してくる家づくりがお客様にとってベストな形で円滑に進むための橋渡しのような存在です。また、販促活動の企画・立案の担当もしています。イベントの企画・広告・チラシの作成など、お客様がかなめ創建により魅力を感じ、来てみたいと思っていただけるような情報を発信しています。

“どんな時に幸せ・やりがいを感じますか?”

まず、数ある住宅メーカー・工務店の中からかなめ創建を見つけてくださり、来ていただけることをいつもうれしく思います。お客様にとって人生で一番のお買い物になるであろうマイホームを、「かなめ創建で」と少しでも考えて来てくださることに喜びを感じます。お客様によってお考えやご要望、ご予算は様々ですが、それを最大限実現させることが、難しくもあり楽しいところです。家づくりという人生の中で大変大きなイベントをかなめ創建で検討し、決心していただけた時、私自身も大きな責任感・使命感とともにやりがいを感じます。


正直、家づくりは楽しいことばかりではないですし、知識もかなり必要です。でも、お施主様の人生に携わらせていただくことは最高に幸せです。ご家族の人生に関わることですし、やりがいしかない仕事です。

“「かなめ創建」の魅力、良さは何ですか?”

チームワークです!社長をはじめ、営業・設計・現場とみんなで意見を自由に言い合える社風がかなめ創建の良さだと思います。それは、お客様との打合せでも変わりません。また、常に新しいことに挑戦できるのも魅力です。色々な人と出会えるし、日々成長できる職場です。

“今後どんなキャリアアップをしたいですか?”

土地の売買などの不動産業務にも本格的に取り組めるようにキャリアアップを図りたいです。そのためには宅地建物取引士の資格取得が必須ですが、土地売買には資産運用なども付随してくるので、ファイナンシャルプランナーの資格も取得し、売買だけでなく相続相談などにも幅広く対応できるようになりたいです。

“一日のタイムスケジュールを教えてください”

8:30 出社 メールチェック・掃除
9:00 社長と打合せ
9:30 販促スケジュール・進行の確認
10:00 外回り営業
11:00 午後打合せ準備・土地資料確認等
12:00 昼食
13:00 お客様打合せ
15:00 打合せ分の資料まとめ・設計チームと打合せ内容についてミーティング
16:00 資料確認・現場確認
17:30 翌日準備・お客様連絡
18:30 退社

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